雑記

アストルティア最強ドー決定戦

やあこんばんは
敢然と立ち向かうジュドーさんだよ

ひょんなことからムドーカードを手に入れてしまった

明らかに荷が重い

 

ジュドーさんの最強職業は遊び人Lv100
対するムドーは、皆さんご存じ最新コインボスだね

ちょっと勝ち目があるとは思えない…。

でもカードには期限があるし、ジュドーさんだってアクセサリをそろえて強くなりたい
何より目の前の敵から逃げてはドラテン普及委員会会長の名がすたる

そこで入念な準備(サポをレンタル)をして、挑戦してみることにしたよ

突入前にはもちろん、通りがかりのエル子ちゃんで充電。

きみ、使ってるね?ラックス スーパーリッチ。

 

緊張しながら…いざ出発!!

やたら明るいドロシー。こちとら命懸かってんだぞ

 

もう後には戻れない。男は前に進むのみ

 

ジュドーさんが今回雇ったサポはこの3人。いずれも耐性完備だ。

・魔剣士(鎌)
・僧侶(スティック)
・旅芸人(ブーメラン)

旅芸人は石化を治せないことをすっかり忘れ、意気揚々と戦地へ赴く深夜の遊び人(素手)。ゾーマは倒せてもムドーも倒せるとは限らない。今日の君は勇者でなく遊び人なのだ。ちなみにこの構成、僧侶が石になったらすべてが終わる。

ジュドーさんの装備はこちら。耐性も完備だ。

全然完備じゃないって?アマチュアにはそう見えるだろうね、ふふ。

 

作戦はこうだ。
サポを壁にして距離をとる、とる、とにかくとる…
離れてしまえば強敵でもどうということはない。
壁を成立させているうちに魔剣士がゴリゴリ削ってくれるはずだ。

豆粒のようになっていくムドー

 

ムドーのタゲになってしまったら、やいばのぼうぎょで耐える、耐える

やいばでダメージ軽減。完璧な戦術だ。なおタゲはワイではない。

 

頼もしきサポと、時々果敢に素手で殴りに行くジュドーさんの活躍により
あっというまにムドーが黄色HPに!!

いける、いけるでこれは!!!!!

 

あっ

慢心が招いた悲劇。

ああ…
まだだ、まだあきらめてはいけない。

パルプンテや!!!!!

あっ。

効果なし。現実は非常である。

終焉の時。

サポのみなさんは最強に強かった!!
ただただジュドーさんの腕力が少々足りなかったようだね

本日の教訓:たぶんいけるやろ はだいたいの場合、いけない。


ドラゴンクエストXランキング

ジュドーさん
ジュドーさん
ムドーは強いぞ。遊び人Lv101になってから出直そう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。